食堂 Imura お邪魔しちゃいましたカーライフ編
大府で創業38年の居酒屋 食堂 Imura 放送局より
お話を聞いて 昨夜は、早速、お客さん宅にお邪魔しちゃい、ガレージ内を拝見させて頂きました。
世界限定500台、リアルに見ることがなかったけど、昨夜、オーナー宅、ガレージでご対面です。
アルファ・ロメオの高性能スポーツカーを、まずは外からじっくり眺める。ボンネットが長くてボディ後半部が短い、いわゆるロングノーズ、ショートデッキのスタイルはクラシカルで、1960〜70年代のスポーツカーを彷彿とさせる。
けれどもそのボディ素材はハイテクで、マセラティで用いられるスチール製の基本骨格に、カーボン製モノコックとカーボンパネルを組み合わせている。
つまり、ボディの目に見える部分はほとんどがカーボンということになる。
シートに腰掛けた時に目の前に広がる光景も、古典的なスポーツカーのルールなるもの。センターコンソールにシフトレバーのかわりにスイッチ類が配置されている以外は、インパネの右に回転計、左に速度計を配したオーソドックスなレイアウトです。
ただし、インテリアもエクステリアと同様、素材はハイテク。センターコンソールやメーターナセル、さらにシートのシェル部分などがカーボン、センターコンソールを取り囲む枠などが無垢のアルミとなっている。
簡単にに言えば、インテリアの黒っぽいところがカーボン、銀色に光っているところがアルミということになる。
センターコンソールの一番目立つ部分にある、「ENGINESTART」と赤字で記された銀色のボタンを押すと、フェラーリ直系の4.7リッターV8が「フォン!」と吼えた。
濁りのない、すっごいイイ音! この腹に響いて男心を揺り動かす感覚は、何ように暴力的でありながらも美しい音を鳴らす。
久しぶりにやばい車を拝見させて頂きました。
オーナーとも話しましたが、デザインは女性をの姿を想像してしまうのはイタリア男のDNAがなせることか…
8C エロチック ❣️
(^o^)
近々、フランスからご自身がラリーに出場した車が帰って来るそうです。
何時間、お話を聞いていてもあきません。
また、遊びに行かせて頂いちゃお〜っと❣️
ココをクリックして見てください。
☟
名古屋駅からアクセス15分圏内の民泊
GUEST HOUSE R IMURA/大府市共和駅
海外からのお客さんがお見えになったら、いろんなお話を聞いてみたいなぁ〜
カーライフはもちろん
僕、英語、今のところ苦手、出来ません。
対策は○○と○○ ❗️
最低限のコミュニケーションは出来ます。
先日、3歳くらいのお子さんともこの方法でコミュニケーションしました。
数ヶ月経って、そのお子さんが魚のおじちゃんと覚えてくれました。
○○と○○
コミュニケーション対象は違いますが効果実証済
(^o^)
民泊=Airbnbを始めてます。
0コメント